2013年11月12日

冬の短期*パソコン教室

今日は、冬の短期講座「パソコン教室②」の日emoji25

パソコン教室


午後1時30分から、定員いっぱいの10名が、
エクセルで作成した住所録を元に、はがきの宛名作成を学びました161


パソコン教室


テキストを見ながら、住所や名前を入力しますが、これがまた大変なんですよねface15

テキスト通りの文字が出てこなかったり、
何を押したのか?別の小さなウインドウが出てきちゃったり、face16
誰でも心当たりがあることばかり・・・emoji14

パソコン教室

そんな時は、講師の久保紀子先生(右側の黒っぽい服を着た方)と

パソコン教室

アシスタントの冨岡久洋先生(ちょっと遠いですが、奥の方で立っている男性)が
「先生~」「先生~」と呼ばれて大忙しemoji07

パソコン教室


みなさん、ひとつひとつ確認しながら、一生懸命覚えていました161
今日1日で覚えたことを、年賀状づくりに役立ててくださいねicon06


同じカテゴリー(講座の紹介)の記事画像
【楽しい陶芸】講座♪
冬の短期*クラフトバッグ 2回目♪
冬の短期*クラフトバッグ
表現体操がフェスティバルに参加!
島田市民文化祭の【手編み】
コーラスまなびぃの歌声はいかがでした?
同じカテゴリー(講座の紹介)の記事
 【楽しい陶芸】講座♪ (2013-11-16 11:37)
 冬の短期*クラフトバッグ 2回目♪ (2013-11-14 13:29)
 冬の短期*クラフトバッグ (2013-11-11 15:09)
 表現体操がフェスティバルに参加! (2013-11-09 15:10)
 島田市民文化祭の【手編み】 (2013-11-06 10:28)
 コーラスまなびぃの歌声はいかがでした? (2013-11-05 14:30)

Posted byマナビィしまだat15:25 講座の紹介
削除
冬の短期*パソコン教室